中毒性日記

子供の頃エビカツサンドが食べれなくて泣いてしまった男のブログ

ニンテンドースイッチを世界最速入手

どうもこんばんは、ミニマリスト・ケンキです。

 

f:id:kenkitube:20170228193010j:plain

早速ですが、今話題の『ニンテンドースイッチ』、皆さんはもう手に入れましたか?

スイッチの発売日は3月3日なのですが私ミニマリスト・ケンキは1億を超えるコネクションを駆使し、独自のルートからニンテンドースイッチを先行入手しました。任天堂の社運がかかっていると言っても過言ではない最新ゲーム機『スイッチ』を早速開封していきたいと思います!

小さくて軽い!超クールな機体

まずは外観を見ていきましょう!こちら、思っていたよりもかなり小さなボディで、テレビの前においても画面を邪魔することがありません。WiiやWiiUが白色のファミリー向けのコンセプトだったことに対して、スイッチは黒やグレーといった、すこし落ち着いたクールな印象を受けます。しかしながらジョイコンなどでカラーバリエーションを入れてくるあたり、任天堂の伝統をしっかりと受け継いだ機体であることを感じました。それにしても小さい、カッコいい!

f:id:kenkitube:20170228193625j:plain

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイ!

大のゼルダ好きである僕もさっそくプレイ!今回のゼルダは完全オープンワールドでハイラル中を走り回れそうです。ゲームの中も朝昼夜と時間が流れているので、本当にハイラルに迷い込んでしまったような感覚です笑。これは一日中遊べる! 

f:id:kenkitube:20170228194045j:plain

携帯モードへスイッチ!

もう年なのか、ずっと座って遊んでいたら腰が痛くなってきました。「寝転がってゼルダしたいなあ...」そんな僕の願いもスイッチを携帯モードへすることで簡単にぐーたらプレイできました。

まずドックに挿さっている本体の両脇にジョイコンをガチャンと合体させて、本体をドックから持ち上げるとテレビの映像が消え、携帯ゲームへと様変わり。この間に電源を落とさずに移行できるので、全くストレスがありません。

f:id:kenkitube:20170228200451p:plain

注目のHD振動!その性能とは?

f:id:kenkitube:20170228200001j:plain

ニンテンドースイッチのジョイコンにはHD振動という新技術が搭載されています。これ、ただの振動じゃなくて、まるで本物を触っているような感触が味わえるんですよ!言葉では絶対に伝えきれないので、実際に触って体験してもらいたいと思いました!

まとめ

f:id:kenkitube:20170228200944j:plain

たった1日では遊び尽くせないニンテンドースイッチの魅力の数々!世界的な発売日は3日後ですが予約した方、ぜひぜひ、楽しみにしておいてください!以上、ニンテンドースッチ世界最速レビューでした!